FC2ブログ

STAND BY ME

生きることにちょっと 不器用な子どもたち、もと子どもたちの 短いお話を 綴っています

ごあいさつ

sobaniiruyo.jpg

はじめまして、なずなです。(注:こんなに若くはありません。)
     
HPの絵日記で、不定期に更新している short stories を
ぼつぼつ まとめていきます。

思い出の中の 一こま、
忘れかけてた ほろ苦い感情

いいことも
哀しかったことも

過去の自分も 今のわが子も 
まるごと 抱きしめられるように
できたら いいな。

こどもだって 悩んでた。
おとなだって 迷ってる。

そんな 小さな風景を

50音順に綴ります。

どれか一つでも 心に響いて
忘れかけてた 何かを 思い出させると いいな。

「今となったら なつかしい思い出」を・・・ね ------------------------------------------------------
今回 自分で考えた「お題」は
50音順に 何か書くこと・・だけです。

blogをお作りの方、創作をなさる方
おんなじタイトルやテーマで 何か書かれた方
ご遠慮なく トラックバックなさって下さい。

一応 子どもにも読めるような blog作りにしています。
コメント、トラックバックしていただける方は
その辺りだけ ご了承ください。

 

コメント

お誘いありがとうございます♪

書けるかどうか すっごく不安ですが
一度 参加させてもらいますね。

他の皆さんも 心配ないから どんどん 訪問してきてくださいね

無題

お久しぶりだよっ!
何か、不参加宣言の後のコメントに付けるのは、ちょっと申し訳無いんだけど、今回はもう一度、参加依頼に来たんだよ。

http://nightstalker.blog17.fc2.com/blog-entry-36.html#more

ココにも書いた通り、もう一度誘ってみたかったんだよね。
それでもやっぱり無理なら、諦めるよ。

http://nightstalker.blog17.fc2.com/blog-entry-32.html

でも、一度でいいから、ココ見て欲しいよ。
参加不参加は、ココ見てから決めて欲しいよ。
それじゃあ、お返事待ってるよ。 ぷすすっ♪

うーん

「内藤くん」、ルール説明読んでみたけど
考えつく自信、ないなぁ。。

皆さんの参加作品楽しみに、 チョコチョコ覗きに参ります。
(今ね 自分の課した「お題」でさえ 停滞中なのでした。)


・・・招待状を贈りに来たよ。 ぷすすっ♪

ありがとうございます。

ヨッピちゃんのすぐご近所ではなかったようですが、
こどもが小さい頃
みんな 関わった子ども会・・。ラジオ体操の思い出なんかも思い出すよね。
管理人onlyのコメントありがとう!楽しみに待ってます(*^_^*)

このコメント欄長いので、書き込みにくいですね、ごめんなさい(^_^;)

広島のHP仲間で~す!

子ども会のHP見ましたよ!
私も子ども会の会長なんぞやったけど・・・10年がらい前かも(笑)
子ども会連合で、HP作れたら楽しかったかも!
皆さん頑張ってますね! どうせやるなら楽しまないとね!
ちなみに、鈴張は北ですよね。
私は東広島です! これからも頑張ってね!

aoiさん、ありがとうございます

こちらでもコメントありがとうございます。
お・・お恥ずかしい・・まだまだ、定まってない、未熟な絵です。

色々教えてくださいね。
こちらこそ よろしくお願いいたします(^。^)

初めまして

□初めまして、aoiと申します。

なずなさんのHPを見てみたくて、
遊びにきてしまいました♪

イラストを描いていらっしゃるのですね!
とても優しい雰囲気の繊細な画風ですね~。

もしよろしかったら、また、私のHPにも気軽に遊びにきてくださいね。

それでは、今後とも宜しくお願いします!

コメントありがとうございます(^。^)

kazahanaさん いらっしゃいませ。
すごくきれいな写真をたくさん見せていただきました。(HPの方も行かせて頂きました!)
タメイキでるほど、きれいな画像・・しばし見とれておりました。
うちのHPは 右のリンクから飛んでいただけます。
LIFE IS BEAUTIFUL です(^。^)

ゴージさん、いらっしゃいませ。子ども会さんのblogなさってるんですね。広島にはHP仲間がいます。(^。^)報告しておこう♪
蛍・・見たいです!

なずなさん、はじめまして。

とっても暖かいブログですね。
共感するものもたくさんありました。

こんにちは

短いけれど、ひとつひとつの中にちゃんと物語がありますね。
うんうん、そういうことあるあるって、共感しながら一気に読めてしまいました。
とてもおもしろかったです。
絵もいいですね。何か心に響くものがあって。

ところでHPというのはどこにあるのでしょうか?

また、遊びにきますね。
今後ともよろしくお願いします(^^)

へへへ。。

ケセラかあちゃん(様)いらっしゃいませ。
先に訪問したのは私のほうなのに 挨拶出遅れてスミマセン((・ω・;)

そちらは スチャラカ文字も楽しい、家族の日々のエッセイのサイトですよね。
絶対 おもしろいから、そういわず、皆さんに読んでもらってくださいね。
(宣伝、宣伝!!)
エー、プロフィールはリンクの「猫ばかblog」のほうに設置しており、
日々の様子は HPの方に載せてありますので よろしかったら覗いて見てください。

お絵かき好きの かなりな「もと女の子」です(^。^)
よろしくお願いします

はじめまして♪

ログたどってきたら、こんな素敵なサイトに来るなんて・・・。
一気に全部読んじゃいました。
絵もなずなさんが描かれてるんですか?

うちのサイトとは全然カラーが違って、こういう素敵なサイトを
作ることの出来るなずなさんって、どういう人なんだろう、と
とても興味を持ちました。
時々遊びに来ますね。
あ、勝手にリンク張らせていただいてもいいかな。
ちなみにうちのサイトはここにとってはあまりにもイメージダウンに
なりそうなので、貼ってくださらなくていいですから、どうぞ
気にしないでくださいね。
ではまた~。

もあさんいらっしゃいませ♪

リンク修正しました。
ページTOPのほうがいいかな~?と迷いつつ・・
その方がいいなと思ったら、いつでも修正しますので
言ってね。
アタシは大好きなの~。もあさんの絵話。

こんばんわ。

先日は、ブログの方に遊びに来てくださってありがとうございます♪
絵話のリンクですが、
http://www.h7.dion.ne.jp/~s.mi.le/story/story.index.htm
のアドレスだと、フレームが無い状態になり、絵話しだけページになります。
よろしかったら、こちらでよろしくお願いします。
って、ホントに良いんですか?あんなページで(笑)
ワタシもなずなさんののブログ、ワタシのブログのリンクさせていただきますね♪

うわぉ

Aからとは・・考えてもなかったよ・・。

気が早いぞぉ~   ( ̄- ̄)「

うふふっ(*゜v゜*)

いつも読み逃げばかりでコメントも書けない読者でごめんね。

>50個も続けられるか すごく不安はあるんですけどネ・・
いつの間にか50っていう数字に辿り着いてしまいますよ。
そのあとはa(A)からだね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)気が早い!
これからも読ませていただきますね~

いらっしゃいませ♪

マコロンちゃんには絵日記のほうで、よくコメントを頂いていて
ああ、何か自分のことを思い出してくれる読み手の方がいらっしゃる、
と、凄く励まされていました。

当分、以前の分の移動だけで続きます。
50個も続けられるか すごく不安はあるんですけどネ・・
頑張ります・・・(^_^)

お邪魔します

ご無沙汰してごめんなさいね。
アドレスを残してくださってありがとうございます。
ブログで独立させることによって『なずなワールド』が
とっても広がった感じがします。
私も色々な世界を教えて戴きにお邪魔したいと思います。
これからもどうぞ宜しくね。

どんどん 送ってくださいね

Amiceさんのお話のHP、すてきなので、ご紹介したいです。
コメントごとに、「わたしもこんなお話書いてるよ」
って宣伝&アドレス(ページのでもサイトのでも)残して行ってくださいね。「同じ文字から始まるつながり」でもOKですよ~。

これからも

どうぞ、よろしくお願いしま~す♪
企画的にもとっても素敵♪
色んなコラボレーションなんかももしかしたら生まれるかも!
楽しみです。

あらためて物語がUPされてるので、
後からやってきた私としては、コメントしやすくなったかもしれません♪
なんか、そんな嬉しいおまけ(?)もついてきたようで、
ウキウキしてます。
(だから、人さまのブログだってば、私ぃ!)

やすみさん いらっしゃいませ(*^_^*)
絵日記の方で紹介いただいた方も素敵なblogでしたね。
また、ご挨拶しよう・・。
やすみさんの写真には 色々イメージを頂いています。
視線がいいの。
これからも よろしくお願いしますネ。

おはよう

今掲示板みて、来ました。

ブログの方が、ずーとアクセスが増えると思うよ。

すてきな、なずなさんの世界がまた広がりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nazunashortstories.blog12.fc2.com/tb.php/5-0bbd9170

 | HOME | 

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

すずはら なずな

すずはら なずな

どれも短いお話ですが 
一つでも心に残ったら嬉しいな。

過去記事どこにでも、
コメントOKです。
舞い上がって
喜びます。

管理者ページ