FC2ブログ

STAND BY ME

生きることにちょっと 不器用な子どもたち、もと子どもたちの 短いお話を 綴っています

今年もお世話になりました

えー、なずなです。
イラストを最近サボりぎみです。




ブルーバユー



Mystery Circleで年末に、オススメMCという企画がありました。
この一年に 自分がコレ好きだぁ・・と思った作品に☆を二つまで付けられます。
私も色々な方の作品にポイントをいっぱい入れました(笑)


昨年の「オススメMC」の時は全ての回を印刷して せっせと読んで、
プリンターを酷使した上、紙を大量に消費して、家族にヒンシュクをかいました。
でも、紙に印刷されて 目の前にあるものって何だかいいよねぇ。

さて、今回は新たなワザとして 印刷プレビュー100パーセント・というのを使いました。
紙に印刷されたものがいいなんて言いながら、ケチな私は これが案外気に入ってたりします。
老眼ぎみな方には特にオススメです。って・・私ぐらいかね(ため息)




少し結果に触れますと、私の作品の中では「OUR HOUSE」に票を沢山頂いています。
これは めちゃめちゃ意外でした。
この作品にその時頂いた寸評でも、特に評価されるような感じはしなかったし。

大人の恋愛感情とか 夫婦のあり方みたいな話はほとんどMCでは書いたことがなく(MC以前でもほとんどないけれど)かえって印象に残ったのかもしれません。自分の中で、愛着のあるもの、王道っぽい作品は別なものだし、書けたぞっていう達成感のあったのも別のものでした。毎回頂く寸評で、褒めてもらえたのもまた別の作品でした。

でも、とにかくどこか心に残ったとか、コレに☆を・・と思ってくださった人がいる、ってことすごく光栄に思います。
もっともっと沢山の☆を並べて輝いている他の皆さんの素晴らしい作品がMCのサイトに紹介されています。どうぞ、読みに行ってくださいね。
後ね、☆のあるなし、数に関わらず、いい作品が色々あります。読んでみて、あれ、自分はコレが好きなのに・・と思われることがあるかもしれません。
そういう方はぜひぜひ、次回(多分今年の年末もまたあるんじゃないかなぁ)投票に参加してくださいね。


皆勤賞で 頭がヘンになったような私のオチャラケコメントも載せてもらっています。
また、「OUR HOUSE」も加筆、再コメントさせて頂いています。宜しかったらご覧下さい。

ここのblogを覗いてくださった方、拍手、コメント下さった方 MCで交流して下さった方
mixi、「おとなのコラム」でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

それから最後に追記の形となりましたが、ここにコメント下さった和海さんが,「お話Pod&ラジオデイズ朗読賞2007」というのにエントリーされてます。
ここで私が「決して忘れないこと」のカテゴリーで書いたものを 美しくて優しい声で朗読してくださっています。
何だかものすごく美しく若く優しい「お母さん」の姿が目に浮かび・・(私を知ってる人はちょっと笑うかもしれないけど)ステキな朗読になってます。
他の朗読もステキです。ぜひ聴きに行ってください。


来年も物語、作ります。
イラストとか写真とかも、もう少し鑑賞に値するものにしたいです。

皆さんの2008年が素晴らしい年になりますように!




あと一日で今年が終わります。

スポンサーサイト

コメント

Re.besoさん

あけましておめでとうございます。
早速朗読サイト行ってこられましたか(^^)
どの方もいい声で、引き込まれますね。
今年はネットで朗読を聞くのも楽しみのひとつになりそうな感じです。
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

ご紹介の朗読を聴いてきました。

今年も作品をいっぱい書いてくださいね。

Re.月神さん

わー、元気だった?あれだけマメだった月神さんが更新してないから、体調でも崩されたかと
ひそかに心配してたんですよぉ。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

明けましておめでとうございます♡
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

昨年も、なずなさんの素敵な作品を沢山読ませていただけてとても充実した一年を過ごすことが出来ました。
2007年後半は、すっかりサイトの更新をサボってしまったんですが、2008年はなんとかブログとサイトの両立をしていきたいと思っていますので、こんなダメな子ですが、本年も変わらず仲良くしていただければ幸いです♡ 宜しくお願いいたしますペコッ。.:*・゜┌○゛

今年も一年、なずなさんにとって幸多き年になりますように…★

Re.マコロンちゃん

いえいえ、ご無沙汰なんてことないよ。
どこでお喋りしても、ちゃんと繋がってる。
ここは 時間があって、気分転換にでもお越し下さい(^^)
来年(明日)もよろしくねー(^^)

良いお年を

なずなさん、いつもコメントをありがとうございます。
私は...ご無沙汰ばかりして恥ずかしいやら申し訳ないやら
本当にごめんなさいm(_ _)m

いろんなことがありましたが色々と得ることが多かった年でした。
健康で素敵な1年になりますよう・・・
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

Re.まひるちゃん

コメントありがとうございます(^^)
順番が後になって、ごめんなさい。修正しようとしたら消えちゃったので^^;

他の方も書いておられましたが これを企画して集計して記事にした管理人さんは 凄いですよね。
好き勝手に投票して、記事のUPを待ってるだけで良かった私たち、ほんと申し訳ないくらいです。
年末のいい纏めでもあり、ご褒美でもあり、プレゼントでもありました。 ポイント下さった方だけでなく、読んでくださった皆さんにお礼言いたいです。

書くことは楽しい。でも、書いたものを読んでもらえるって思いながら書くのはもっと楽しいです。緊張もするけどね。

これからもよろしくです(^^)

Re.kazumi さん

追記の形になりましたが 朗読のサイトここでも紹介しました。優しい声がとてもステキです。
お気に入りに入れて、コメントも見てます。ちょっとドキドキしながらね(^^)
いい記念になります。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^)

よいお年を☆

和海です。
今年もありがとうございました。
今年は目で読むだけでなく作品の朗読までさせていただけて幸せな年でした。
朗読賞のわたしの欄のコメントは誰一人知り合いのコメントは入っていません。すべてフリーで、または誰かお友達の朗読を聴きに来たついでに聴いてくれて感想をおいていってくれただろう人たちです。
その方たちに響いたのは、私の声、というより、なずなさんのお母さんとしての心であったと思います。
なずなさんが作品を書くとき、声にしてみながら書いているというおはなしを聞いて、なずな作品を朗読してみるとき、どうしてこんなに自然体で読める気がするのだろうといつも思っていた疑問もとけました。
なずなさんの読み手に心を届ける、寄り添う作品を生み出せるマジックはそういうところまでの気使いがエッセンスになっているのだなと。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆勤コメント、とっても楽しかったです。

こんばんは^^

きっとここではオススメMCの話題出ているだろうな~とか思って見に来ました。w
。。。やっぱり♪

いやぁ、なんかホント、なずなさんは凄い。 全部の作品が全て選ばれているなんて、実に快挙以外の何者でもないでしょう。 改めて、なずなさんの偉大さに感動。。。

来年も御一緒させていただきますので、どうぞ宜しくです。^^
では、良いお年を。 また来年も、宜しくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

すずはら なずな

すずはら なずな

どれも短いお話ですが 
一つでも心に残ったら嬉しいな。

過去記事どこにでも、
コメントOKです。
舞い上がって
喜びます。

FC2Ad

管理者ページ